« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

考えさせられる事

Cimg2362 朝6時に起きて親父と子供の弁当

チンチラの世話と忙しくしていると

外から人の話し声が聞こえてきた

Cimg2364 最初は普通に聞こえていた声が

穏やかならぬ声となってきた(○'ω'○)ん?

私は弁当を作る手を止めて『家政婦は見た!』

Cimg2369 状態となった!聞き耳を立て窓際に張り付いた!

状況はこうの様だった

男①・・あんたあそこでおしっこさせよったろうがぁ~

Cimg2370 男②・・すみません すみません

男①・・いつもさせよっちゃろ。人の家の前で・・

男②・・今日はたまたまで・すみません

Cimg2368 男②の人は平謝りでした その内男①の人が

うん○もさせよろぉ~と言いがかりのような事を言い出した

男②の人はそれまでは低姿勢で謝っていましたが

してもいないことを言われて怒り出しました。それ以後のことは見ていないので

詳しい事はわからないのですが・・・・

でもやはりよそ様のお家の玄関先におしっこはいかがなものかと・・

私ならどうするかなぁ~と考えてしまいました。

もししてしまった場合はペットボトルにお水を入れて流してくるとか・・・

う~~~ん!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もじょかぁ~~

Cimg2328 娘の結婚式のために親父の両親が

鹿児島から我が家にやって来ました

両親は85歳と82歳まだまだ元気です

Cimg2327 どちらも動物好きです'`,、('∀`) '`,、

特に義母の方は我が家に来るなり

『動物は元気な?』と聞いて来ました

Cimg2331 私が部屋に入りケージの掃除をしていたり

散歩させていたりすると部屋の戸を少し開けて

様子を見ていました。また時々チンチラの部屋に入り

Cimg2326 一人でケージを覗き話しかけていたりしています

ある日もみじの子供を義母に抱かせた所

『まあぁ~もじょかなぁ~これはウサギな??』

Cimg2323 と聞いて来ました。以前は鳥だと言っていたのが

ウサギになったのは少し進歩かと・・・

チンチラっていうんですよぉ~!と教えたけど

どうせすぐに忘れるよ!でも動物をこんなに飼育していても

『いい趣味を持って動物を可愛がる事はよか事じゃ!』と

理解を示してくれてありがたい事だと感謝でした。

我が家に3泊して鹿児島に帰って行きました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チン チラオ

Cimg2210 先日 りんご様ご一家の様子を訪ねて参りました

相変わらずお元気の様子でございましたが

りんご様がお2人のお子様にご飯を食べられちまっているせいか

Cimg2206 いつも飢餓状態の様で御座いまして私が手土産に持っていった

『博多銘菓 辛子明太子風味レーズン』を私の手から

奪い取るとわき目のふらずに召し上がっておりました

Cimg2207 お子様達には『お前達には辛いから駄目よ!』

等と言われておりましたが・・・・

お子様達ももうりんご様と体格も同じように大きくなられて

Cimg2215 りっぱにお育てになったんだなぁ~と

チン チラオ目頭が熱くなってまいりました(´;ω;`)ウッ…

えっ!!私別にりんご様に思いを寄せているわけではありません

りんご様には立派な旦那様が居られるわけでして・・・しどろもどろ。。アセアセ

あっ!!住み心地をお聞きしてくるつもりが忘れてしまいました

また次回お尋ねした時にお聞きしてまいります。

チンチラ不動産 福岡支店担当 チン チラオ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »