« 考えさせられる事 | トップページ | チン チラオ再び »

ピエール2世??

Cimg2426 kanae邸の可愛い可愛いmask君

以前ピエールになっちゃったお話

我が家のでんすけもピエールになっちゃった!

Cimg2411 mask君が1世で でんすけは2世!!

りんご親子のケージがやはり気に入らず

元の大きなものに戻したので少し模様替えとなった。

Cimg2412 今朝散歩をさせようとでんすけをケージから出す時

何だかおひげがチリチリ!!何?何?

わけが分からずケージの後ろを見ると

Cimg2416 見事に2枚目の写真のように齧られていた

ビッツクリ仰天!空気清浄機は動いていたけれど

慌ててコンセントを抜いた((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

感電しなくて良かったぁ~~~~~!!!!!

りんご親子の住居問題は チンチラ不動産 福岡支店担当

チン チラオが次回ご報告いたします。

|

« 考えさせられる事 | トップページ | チン チラオ再び »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ぅわっwobblyわっwobbly
無事でよかった~cryingでんちゃん。
おひげ・・・こんなふうになるんですね。
本当にこれだけで済んでよかったですsweat01
でんちゃ~んheart02

投稿: ハクママ | 2008年7月 4日 (金) 18時12分

いやぁ~ん(><)
ホント、無事で良かった、良かった、良かったよぉ~もぉ~(><)
ウチの子は多分、感電ではなく、熱い所に触ったようで先だけピエールでした。
でもでんすけくんは根元から、それも見事だわっ!
もぉ~だめよぉ~っ(><)

投稿: kanae | 2008年7月 4日 (金) 21時53分

ハクママさん
無事でよかったです^^;
下手したら感電死ですよね!
もしあの齧られたコードがケージの中にでも
入り込んでそれでも知らずにカジカジして
火花が散って・・・・キャァァァァァァ~~~!!
ああ~~恐ろしい!!
ホントにマジマジでんすけ見ました。
チリチリですね!って今さら・・・

投稿: もみじ | 2008年7月 8日 (火) 09時41分

kanaeさん
笑い事じゃないですよね!
本当に無事だったから言えることで・・
次の日が餌かなり残してたのでやけどでもしてるかと
子供に見てもらいましたが大丈夫でした^^
かなりビリビリ来たでしょうか?
なんであんな風になるのか??
でも以前ジリス飼っていたのですが散歩させている時
コードを齧って、その子は本当に感電死してしまって・・
悲しい出来事がよみがえってきました。
気をつけなくては。。。

投稿: もみじ | 2008年7月 8日 (火) 09時47分

はじめまして!突然コメントで失礼します・・・
福岡にもチンチラに夢中な方、いらっしゃったのですね~heart04
私もアメリカでチンチラを2匹飼っているのですが、只今長期帰国中。恋しくて恋しくて・・・あのフワフワに触りたくて禁断症状が出る今日この頃。いろんな所でよそ様のチンチラちゃんたちの写真を見てがんばって我慢をsweat01
福岡でも飼おうかと迷っているのです。

チンチラって本当にかわいいですよねlovely
これからチョコチョコ覗かせてくださいね♪


投稿: Yumic | 2008年7月 8日 (火) 18時25分

Yumicさん
わぁ~~!!始めまして!!
覗いていただいてとても嬉しいです。
福岡にお住まいですか?
アメリカにチンチラちゃんを残してきているんですね?
いずれはアメリカに戻られるんですね!
その間離れ離れかぁ~~^^;
淋しいですね。チンチラちゃんもYumicさんが
戻られるのを待っているんですね!
その間だけでも我が家のチンチラやその他の
方々のチンチラちゃんを眺めて少しでも
心を癒してくださいね。
我が家のチンチラが癒しになるかなぁ???

投稿: もみじ | 2008年7月 8日 (火) 19時30分

かなり癒されます・・・しかももみじさん福岡ということで、かなり近くにこのチンチラちゃんたちが居るんだと思うとなんか・・・ワクワク?した気持ちですribbon私も福岡なので♪
一目チンチラを・・・と思ってペットショップ行ってもチンチラって居ないですよね・・・down
はじめはチンチラたちも一緒に日本に連れてこようかと思ったのですが、あっちの気候の方がいいかと思って相方に任せて帰国。でも今となっては後悔ですtyphoonもう、フワフワ禁断症状真っ只中ですよcrying
福岡でもチンチラを扱っているお店あるのですか?

投稿: Yumic | 2008年7月 8日 (火) 20時12分

何度もすみません。チョット親ばかですが・・・私のチンチラのHPです♪アメブロもやっています(した?)http://ameblo.jp/yumic81/
良かったら覗いてみてくださいsun

投稿: Yumic | 2008年7月 8日 (火) 20時39分

Yumicさん
ブログ見せて頂きました。バイオレットちゃんなんですね。ちっちゃくてとっても可愛いですね。チンチラ飼いの私の最後の夢はバイオレットちゃんを手に入れる事だったのですが、その前はブラックエボニーかブラックベルベット欲しくて去年の8月にやっとお迎え出来ました。しかし今年予想外に子供が3匹も増えてしまってバイオレットちゃんは無理です。でもYumicさんのチンチラちゃん見て火がつきそうです。福岡はどちら方面にお住まいですか?マリノアとかご存じですか?P2は福岡ではかなり有名ですから必ず何匹かはいますよ。お店あちこちにありますのでお近くのお店覗いてみてください。その他にも結構いますけと分かりにくいかもしれませんね。Yumicさんがこちらいる間少しでも癒しなれば……

投稿: もみじ | 2008年7月10日 (木) 10時40分

すみません・・・毎日過去のブログまで見させていただいています。・・・スゴイたくさんチンチラ飼ってらっしゃるのですね♪感動lovely
私は中央区、マリノアは車で15分くらいでしょうか。。。。もみじサンはどちらでしょう?お近くだとなんとなく嬉しいですね天神のP2は犬猫ばかりですよね・・・
あちらのP2に行ってみます~・・・買ってしまいそうで怖いのですが・・・
私の場合、はじめからバイオレットが欲しかったので1号がバイオレットです。2号がエボニー。
女の子が欲しいと思うのですが、色は・・・せっかくなので新色を(笑
まだまだ日本生活しばらく続くので、負けてしまいそうですよ・・・
フワフワ・・・最近は夢にまで見てしまいます。crying

投稿: Yumic | 2008年7月10日 (木) 11時59分

Yumicさん
天神は新天町の方ですか?
イムズはご存知ですか?
あのビルの3階か4階にやはりP2あるんですが
どちらにいかれたんでしょうか?
イムズだと小鳥やハムスター。フェレット。ウサギ。
色々居ますけどチンチラ居ない時があるかなぁ~?
マリノアだったらいるかもですlovely
私は早良区の百道(知らないだろうな?)に住んでます。
マリノアは自転車でも行ける距離ですが
この頃ご老体になってきたのでもっぱら車で移動ですcoldsweats01
新色とは??福岡で珍しい毛色は中々見つかりません。
私もエボニーはネットで購入しました。
ネットはあまり信用が無いといいますが
絶対欲しくて何件もペットショップ回りましたが
いなくて・・結局ネットで・・・
この子はかなり臆病者で1年近くたった今やっと
馴れてくれたようです。
やっぱりショップに居る子の方が馴れているみたいですよね。
飼ってしまったらアメリカに連れて帰るんでしょう?
こちらにはお仕事で帰国されたのですか?
まだしばらくこちらに居るのなら禁断症状が・・
夢にまで見るのならもう末期症状かとshock

投稿: もみじ | 2008年7月10日 (木) 22時47分

百道知ってますよ(笑)福岡一応実家なんで・・・(爆
アメリカと福岡は大体半年ずつ行ったり来たりですね。仕事というわけでもないのですが、諸事情により・・・
すみません、新色はバイオレットでもエボニーでもない色という意味でした・・分かりづらくてすみませんsweat01やはりネットで買うというのは私はなんとなく抵抗があります。アメリカの2匹は生まれたときから慣れさせてある家飼いのような感じのブリーダーさんから購入。
そうですよね、日本で飼ってアメリカに連れて帰るというのがベストなのでしょうが・・・両親が手放さなかったらどうしよう・・・(笑)
本当に末期症状ですよね、私sweat02
私はいつもは警固公園そばのP2とイムズを覗いていたのですが、最近は行っていないのでまた行ってみようかと思います♪近いうちにマリノアにも行ってみますね★
私も自転車行動派なのですが・・・最近は暑くなってきたので車で移動のほうがいいですよね♪もみじさんもお体には気をつけてくださいね!

投稿: Yumic | 2008年7月11日 (金) 02時26分

あぁ〜でんちゃんの自慢のお髭が見事にカール( ̄□ ̄;)!!
でんちゃん無事で良かったです(つд`)=3


コンセントは、危険ですよね!!
うちもいつの間にか空気清浄機のコンセント所々かじられていて慌ててマロの届かないとこに非難させました( ̄▽ ̄;)
前は、全くコンセントに興味無かったのに(泣)

投稿: マロ助 | 2008年8月 7日 (木) 02時07分

マロ助さん
あれから随分日にちが経ちましたのででんすけのひげも回復しつつあります。しかし本当に危ないです。飼い主のせいで大変なことにならなくて胸をなでおろしています。我が家のチンチラはなんでもカジカジするので目が離せません。マロちゃんと同じで手ならぬ口の届かない所に上げるしかないのですがいつの間にかそこまで上がっている事が…チンチラと知恵比べです!

投稿: もみじ | 2008年8月13日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91825/22064184

この記事へのトラックバック一覧です: ピエール2世??:

« 考えさせられる事 | トップページ | チン チラオ再び »