日チン友好同盟??

         Cimg2740わがチンチラ王国は少数民族で暮らしている

スタンダード族( ^ω^)おっおっおっ

シナモン族(v^ー゜)ヤッタネ!!

Cimg2739 ホワイト族(*^ー゚)bグッジョブ!!

ブラック族(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

少~~~しバイオレット入ってるかな??族┐(´д`)┌ヤレヤレ

Cimg2744

そこそこに暮らしているのだが1部の民族が

友好同盟を無視して反乱を起こしてきているのだannoy

領主に対して噛み付き刃向かってきているwobbly

Cimg2752 何と云う事なのだろうかsign02他の部族は皆友好的なのに・・

一時期良い関係になりつつあったのだがまた

逆戻りとなってしまったo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

領主さまの怒りをかい今は『おやつはもらえない刑』となっている

ああ~~~~!!可愛そうなホワイト族crying

| | コメント (12) | トラックバック (0)

もう 答えたくもない!!

Cimg2727 先日私の実家に遊びに行ったcar

夕食後に私達の定年後の話しとなったsad

家には定年退職して名古屋より帰ってきた兄がいる

Cimg2728 色々と話しているうちにチンチラの話となったhappy01

兄『あなた!あの動物どの部屋に置くの?』

私『う~~ん!倉庫に専用の部屋を作ってもらうか?

Cimg2732  子供部屋に置くか?でもお父さんが砂を嫌がるから・・

  困っとうとよ!どうしようかぁ~~catface

すると兄がとんでもないことを言ったshock

Cimg2733 兄『あそこは自然が沢山あるから放したらいいんだよ!』

がぁ~~~~~~~ん!!punchあんたなんば言いようとannoy

あんな所で放したら暑さで死んでしまうじゃないか!このバカ!!

っと言いたかったがそこは穏やかに話してやったcoldsweats01

兄『大丈夫じゃないの?順応していくんじゃない?』

例え順応していくとしても放すわけないじゃない!何考えてるんだよ!

このアホ兄貴は・・その話に増長したバカ親父も同意してきた!

もうあんた達とは話したくもない・・しかし私は大人だscissors

こんなバカバカ家族とは議論しない事にした・・

でも実際の所どうしようかなぁ~どの部屋に置くか思案中です

あと3年後ですcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

別居!!

Cimg2712 ある所に『チンチラタウン』と云う村があったそうなぁ~

そこの住民は12人で仲は良くないものの平穏に暮らしていたそうなぁ~

その中で一番若いお転婆娘が居て母親も少し困っていたそうなぁ~

Cimg2707 ある日夜寝る時戸締りをきちんとして寝ていたのに

お転婆娘が鍵を開けて3階のマンションから飛び降りたそうな

母親もびっくりして一緒に飛び降りてこのときとばかり

Cimg2708 夜の街を2人で遊び歩いたそうなぁ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

みんなが寝ているのに何件かの家に行き

お騒がせをしてきたようで怪我をしていたそうなぁ~

Cimg2713 朝になって家には戻ったものの夜遊びしてきた興奮は

中々冷めないのでたしなめるように母親は子供を叱ったそうなぁ~

しかし子供の反撃は激しく母親に暴力を振るったそうなぁ~

Cimg2715 母親は元気をなくし子供に出て行くように言ったそうなぁ~

今ではチンチラタウンの住宅は9戸になったそうなぁ~~

クリーンキーパーさんのお掃除がまたまた増えたそうなぁ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ライバル!!

Cimg2646 我が家は総勢12匹o(*^▽^*)o あっ!!ボク やん太wink

その中でも一番はボクだ(v^ー゜)ヤッタネ!!と思っていた

ところがだ!この不動の地位が危なくなってきた

Cimg2647 ライバル出現だcryingお母さんが浮気をしているんだ

どうも昨年入居してきた『黒い子』に心を奪われているようだ

ボクは大人だから別に怒ったりしないさannoy

Cimg2551 いいんだよ!それでお母さんが元気になれば・・

いつもは『やんちゃん!やんちゃん!』って言ってたのに

この頃は『でんちゃん!でんちゃん!』って抱っこしてるよ

Cimg2653 これもあの人のせいなのだ!

あの人さ!!って人

あの人がお母さんに黒い子を見せてさ

Cimg2589 それだからお母さんは黒い子に心奪われてo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ボクのことなんか忘れちゃってるのさ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あっ!!ご飯の時間だぁ~~apple

Cimg2619 お母さん!ボクにだけレーズンくれたぁ~~heart04

ボクの事がやっぱり一番かなぁ~~??

(みんなみんな可愛いよぉ~~~~~heart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

元気だったのよ!!

        Cimg2581_2             ご無沙汰してましたぁ~~~!!

やん太ですぅ~~~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

あのさぁみんな元気やったったいannoy

Cimg2598_2 大きな声kissmarkでは言えないけれど

お母さんがね 更年期でねやる気が起きんとよぉ~weep

ってボク達に言いよったとよ

Cimg2604 お世話と散歩はちゃんとしてくれよったけど

ここに来てくれる皆さんに僕達の可愛い姿(*´v゚*)ゞ

見られんでみんな淋しかったろ(。>0<。)

Cimg2616 お母さんに気合い入れさすけん許してやってね

また懲りずに見に来てやってね!

まあボク達も変わりなく過ごしてきたとよ

Cimg2602_2 もうすぐお彼岸やん 涼しくなったよねぇ~!

でもまだ僕達の部屋はクーラー入れてもらってるけどね

みんなの近況報告しとこうか

Cimg2609 ボクの2番目の奥さんのもみじは相変わらずのお利口さん

らしいけど娘のあやめは噛むんだってお母さんがこぼしてた

くりさんは相変わらずのボケボケだし みるくくんは

Cimg2592 ブヒブヒ言いながらお散歩するから怖いらしいし

みかんといちごは何故か散歩の時喧嘩してるし

りんご親子のチビどもは狭い所には入り込んで

Cimg2591 時間になっても出てこないし風くんはよそのケージに

ちょっかい出してるしでんすけ君はこの頃馴れてきたんだって

ボクは優等生だよbleah良い子だもん(そんなこと無いかも・・)

誰??今誰が言ったの?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

信じられん!!・・の季節

Cimg2442 別にぃ~~~~~!!

この季節になっただけキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

今年は何事も無く過ぎていくかに見えた

Cimg2439 しかし数日前また言われた!!!

『○○さん!動物にクーラー入れとるっちゃろ??』

ハィ~~~!!消え入りそうな声で答えた(^^;)

Cimg2454 『信じられ~~~~ん!!

別に信じてもらえんでもいいけど・・・

本当の事だからいいもん(`・ω・´)シャキーン

Cimg2457 私は何よりチンチラ可愛いもん

でもこの頃お年を召したせいか自分も暑さに弱くなってきた

チンチラ 冷房22度 地球温暖化関係無し

Cimg2436 人間様 ドライ26~28度少し考える・・・・・

東北で地震が発生 もしこの時期こちらでその様な

恐ろしい事が起きたら停電と云う事態に・・

クーラー使えなかったらどうする??自分たちの事ばかり考えていますが

東北地方の方々もチンチラ飼育されている方いると思います。

この暑さ!!どうされているのか??心配です!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チン チラオ再び

Cimg2419 チンチラ不動産 福岡支店担当 チン チラオです。

以前よりオーナー様よりりんご様親子の住まいが

気に食わないとクレームを頂いておりましたが

Cimg2420_2 とうとう先日あの話はどうなっているのか?と

お電話を頂き私は慌てて手土産を持参して

オーナー様のお宅に伺いました。

Cimg2433 あっ!因みに先日『博多銘菓 辛子明太子風味レーズン』

をお土産に持っていった所ある方よりそのお土産はやめた方が・・

と言って頂きましたので今回は『レーズン風味 ひよこ』を

Cimg2431 持って行きました。そんなことはどうでもいい事でして

お宅に伺いましたらオーナー様はもう新しい家の

改築に手を付けられておりまして先に住まれておりました

Cimg2428 ピンクの可愛い家は新築では御座いましたが

ピンクの外観はいかにも『女所帯よ!』と言わんばかりだ。

襲われたらどうする。等今され言われましても困りました^^;

今回のお宅は中古では御座いましたが広さは十分伸び伸び過ごされております

クリーンレディーも掃除のしやすさは抜群とお褒め頂き チン チラオ本当に

苦労をした甲斐があったと涙が出るほどうれしかったです。

オーナー様からもねぎらいのお言葉がありまして

『今度 屋台に飲みに行ってとんこつらーめんと辛子明太子食べに行こう』

とお誘いを受けました。ビアガーデンもいいなぁ~~!!アッ!独り言で御座います

チンチラ不動産 福岡支店担当 チン チラオ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ピエール2世??

Cimg2426 kanae邸の可愛い可愛いmask君

以前ピエールになっちゃったお話

我が家のでんすけもピエールになっちゃった!

Cimg2411 mask君が1世で でんすけは2世!!

りんご親子のケージがやはり気に入らず

元の大きなものに戻したので少し模様替えとなった。

Cimg2412 今朝散歩をさせようとでんすけをケージから出す時

何だかおひげがチリチリ!!何?何?

わけが分からずケージの後ろを見ると

Cimg2416 見事に2枚目の写真のように齧られていた

ビッツクリ仰天!空気清浄機は動いていたけれど

慌ててコンセントを抜いた((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

感電しなくて良かったぁ~~~~~!!!!!

りんご親子の住居問題は チンチラ不動産 福岡支店担当

チン チラオが次回ご報告いたします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

考えさせられる事

Cimg2362 朝6時に起きて親父と子供の弁当

チンチラの世話と忙しくしていると

外から人の話し声が聞こえてきた

Cimg2364 最初は普通に聞こえていた声が

穏やかならぬ声となってきた(○'ω'○)ん?

私は弁当を作る手を止めて『家政婦は見た!』

Cimg2369 状態となった!聞き耳を立て窓際に張り付いた!

状況はこうの様だった

男①・・あんたあそこでおしっこさせよったろうがぁ~

Cimg2370 男②・・すみません すみません

男①・・いつもさせよっちゃろ。人の家の前で・・

男②・・今日はたまたまで・すみません

Cimg2368 男②の人は平謝りでした その内男①の人が

うん○もさせよろぉ~と言いがかりのような事を言い出した

男②の人はそれまでは低姿勢で謝っていましたが

してもいないことを言われて怒り出しました。それ以後のことは見ていないので

詳しい事はわからないのですが・・・・

でもやはりよそ様のお家の玄関先におしっこはいかがなものかと・・

私ならどうするかなぁ~と考えてしまいました。

もししてしまった場合はペットボトルにお水を入れて流してくるとか・・・

う~~~ん!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もじょかぁ~~

Cimg2328 娘の結婚式のために親父の両親が

鹿児島から我が家にやって来ました

両親は85歳と82歳まだまだ元気です

Cimg2327 どちらも動物好きです'`,、('∀`) '`,、

特に義母の方は我が家に来るなり

『動物は元気な?』と聞いて来ました

Cimg2331 私が部屋に入りケージの掃除をしていたり

散歩させていたりすると部屋の戸を少し開けて

様子を見ていました。また時々チンチラの部屋に入り

Cimg2326 一人でケージを覗き話しかけていたりしています

ある日もみじの子供を義母に抱かせた所

『まあぁ~もじょかなぁ~これはウサギな??』

Cimg2323 と聞いて来ました。以前は鳥だと言っていたのが

ウサギになったのは少し進歩かと・・・

チンチラっていうんですよぉ~!と教えたけど

どうせすぐに忘れるよ!でも動物をこんなに飼育していても

『いい趣味を持って動物を可愛がる事はよか事じゃ!』と

理解を示してくれてありがたい事だと感謝でした。

我が家に3泊して鹿児島に帰って行きました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット